秋色ヘアメイク



今朝は雑誌の撮影でした。
秋色ヘアメイクにしてもらいました(^ ^)



今回は銀座ラミエの加藤さんがご担当でした。



可愛いアシスタントのSさんと♡



今回も楽しい撮影でした♡
雑誌が発売されましたらまたお知らせします(^ ^)

| | コメント (0)
|

カメラマンのお仕事



今日は素敵なパーティにカメラマンとして参加させて頂きました。
反省点はたくさんありましたが、素敵なお写真がたくさん撮れました📸

記念に自撮り。
上腕二頭筋モリモリ。


ミーティングの時の一枚。
社長さんのお背中カッコいい。



グランプリを獲得された方へのお花束をお作りしました。
年齢を伺って本当にビックリ!
すてきなマダムでした♡

| | コメント (0)
|

パリ・東京ヘアスナップ



先日ABBEY2さんで撮影して頂いた雑誌「ku:nel」が本日発売になりました。

似合う髪型が見つかる
パリ・東京ヘアスナップ

という特集です。

シワシワで目が腫れてますが、良かったらご覧ください😁


| | コメント (0)
|

毛量MAX!

先日撮影した雑誌が発売されていました。
データによると、私は毛量が多く、
クセがやや強いと意外な結果!
心臓にはたくさん毛が生えてると思うけど。
クセがやや強いのも中身と似てる笑笑




| | コメント (0)
|

シェルズカフェ 新メニュー撮影

いつもコラボレッスンなどでお世話になっている
六本木のレインボーキッチンの岸田華恵先生が、
本日5月3日に、六本木ミッドタウン横にあるシェルズカフェの料理長に就任されました!

お料理のキーワードは
「生命力のあるたべもの」
「体にやさしい料理」
「日本の伝統食」

ワインに合うビーガンエスニックが中心で(シーフードやお肉も一部有) ランチは一汁三菜定食もあるそうです!
「みんなここで毎日ご飯をたべて元気になってねー」という華恵先生の想いが詰まったカフェです♡


そして、光栄なことに新メニューの撮影カメラマンとしてご指名頂き、二日間に渡り撮影させて頂きました。

店内インテリアは西海岸スタイルで統一され、とってもオシャレです。
撮影小物として、流木やエケベリアなどをお持ちしました。




1日目の撮影
(正式なお料理名は後程伺います、、)












そして華恵先生とマネージャーの大谷様









なんて見目麗しいお二人でしょう。


1日目は太陽が沈んでしまったので、別日に持ち越し。
二日目の撮影はこちらです。


















厨房の華恵先生が美しくて思わずパチリ♡


こちらはランチプレートです!






華恵先生、料理長就任おめでとうございます!
就任までのエピソードを伺い、華恵先生の食へのあつい情熱を感じました。

*シェルズカフェのホームページは現在書き換え中です。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13200429/

場所は六本木駅7番出口を出て、絨毯屋さんの前を左に下った右側です。



3ヶ月限定なので、皆様急いで行かれてみてくださいね!

また、来月にはフローラルメダリオン特別講習会@シェルズカフェを開催する予定です。
ブルックリンスタイルのフラワーアレンジをお作り頂いた後、華恵先生の美味しいヴィーガン料理をお召し上がりください。
詳細は決まり次第お知らせいたします。

| | コメント (0)
|

イースターレッスン



今週のレッスンテーマはイースターでした♡🐥




ビレロイ&ボッホのイースタープレートにヒヨコ&ウサギのゆで卵をのせてお出ししました。



本日のケーキは可愛いカップケーキ!
5種類のフレーバーすべてに可愛いネーミングがあります。ハピネスリボン、ラッキークローバーとか♡



窓の外は満開の桜!豪雨でよくみえないけど、、




ちなみに教室の窓は借景二段重ね




メインアレンジは郁子さんの作品です。雨の中お越しくださった皆様ありがとうございまし

| | コメント (0)
|

和カフェの開店祝スタンド



根津の「和カフェのつ」様に開店お祝いのスタンドをお届けしました。
ロゴマークが月と猫ちゃんだったので、クレッセントシェイプに猫ちゃんをぶら下げてみました🌙🐈
お贈り主様はサザンオールスターズの愛好会「なべカラ」様。オーナーののつさんもサザンファンで、サザンのオルゴール曲が流れる素敵なカフェでした。お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね。

花材
ダリア、山吹、薔薇(カタリナ)
ラナンキュラス(L.ディオネ)
スカシユリ(セラダ)、ガーベラ
スプレーマム、アルストロメリア
スナップドラゴン(アスリートイエロー)

| | コメント (0)
|

TABLE&STYLE様のホームページ



先日の伊東恵理子先生とのコラボレッスンの様子が、
TABLE&STYLE様のホームページにて紹介されています。
今日からお買い物マラソン開催中だそうです。ぜひご覧くださいませ。

TABLE&STYLE

| | コメント (0)
|

corallo rosso



サッカー雑誌の編集長様宛の還暦祝アレンジのオーダーを頂きました。サッカー好きの方は多分イタリアのファッションがお好きかしらと思い、イタリアのメンズブランドのアイコンである赤珊瑚風のアレンジにしてみました。4月1日はポワソンダブリルの日なので、竜宮城風でもあります。

赤珊瑚はイタリアではお守りとして身に付けられるそうなので、編集長様のご健康と、竜宮城のような楽しい日々が続くことをお祈りしてお作り致しました。

オーダーくださったM様ありがとうございました😊

花材
ヤトロファ
アンセリウム(チョコ)
バラ(ラナンキュラ)
カラー(ブラック)
複色カーネーション(ミヤビ)
ドラセナ


image

| | コメント (0)
|

撮影



今日はabbey2中村さんご担当の撮影でした♡
着用している春色ジャケットはパリ在住のデザイナーRyuzo Nakataさんのものです。

雑誌は5月発売だそうです。
去年復帰された永遠のミューズ・小林麻美さんが表紙です(*^▽^*)




| | コメント (0)
|

ハンディクレープメーカー

買っちゃった♡

| | コメント (0)
|

Mai chan & Daito kun



先日舞ちゃんと大翔さんがレッスンを受けてくださいました!大翔さんは初めてのレッスンでしたが、本当に本当にお上手でびっくり!先生の話をよーく聞いてくれて、感激しちゃいました
↓超イケメン大翔様



現在大翔さんの弟さんが舞ちゃんのおなかにいらっしゃいます。当校恒例の妊婦さんショットも撮らせて頂きましたよ♡


ツーショットもたくさん撮らせて頂きました。本当になんてフォトジェニックな麗しい親子さまなのでしょう!
お写真から幸せが溢れ出ていて、見ているだけでこちらもハッピーになります。



舞ちゃん、大翔さん、ご参加ありがとうございました!
次回はチューリップ祭りでお会いできますね。お二人がどんなチューリップを選ぶのか今から楽しみにしています🌷


| | コメント (0)
|

春のチューリップ祭り

T3

この度、目黒の花教室「フローラルメダリオン」ではチューリップ祭りを開催する運びとなりました。






チューリップの他にもヒヤシンスやラナンキュラスなどの春らしいお花や



バラやグリーン、花器やラッピング用品なども販売いたします。

お選び頂いたチューリップで花束を作ったり、アレンジを作ったり



自由にお花と遊んでください。花器の持ち込みも大歓迎です



ホワイトデーのお返しにも最適です。





お花をお選びいただいた後は、ゆっくりとお茶とスイーツをお召し上がりください。



ドリンクバー、クレープブッフェをご用意しております。





開催日時:



310日金曜日19時から22



311日土曜日、12日日曜日11時から16時 の間のお好きな時間をご指定ください。





会場:Floral Medallion目黒教室 (目黒駅よりバス5分 お申し込み後に地図をお送りします)



晴れたら2Fテラスにて(雨天1F教室)





参加費:2,500円税込+花材費実費



    
(クレープブッフェ&フリードリンク、記念撮影付き
)





御持ち物:お持ち帰り袋





皆さまのお越しをたくさんのチューリップとともにお待ちしております!



お一人様でもお気軽にご参加ください。






*誠に勝手ながら、ご参加はメンバーのご紹介のある女性の方のみとさせていただいております。



*転売はご遠慮ください。



| | コメント (0)
|

ミモザのリース



3月8日はミモザの日ということで、
今週のレッスンはミモザのリース!
花材はミモザだけでシンプルに。
制作 takako Hayakawaちゃん

| | コメント (0)
|

Bonbori



先週のレッスンは、お雛様の雪洞をイメージしたアレンジでした。
素敵なお雛祭りを!


| | コメント (0)
|

モイスティーヌルーチェ様の10周年記念パーティー

先日、表参道で行われたモイスティーヌルーチェ様の10周年記念パーティーのお手伝いをさせて頂きました。
銀座に素敵なサロンを構えるモイスティーヌルーチェ様は、同じ申年軍団の鹿島和代さんの経営する会社です。

まずはコサージュを40個お作りしました。
10年以上のご愛用者の方に着けて頂き、お写真を撮らせて頂きました。(photo by Hana chansennsei)


その後、皆様の前でご紹介頂き、僭越ながらご挨拶させて頂きました♡

パーティでは、ルーチェスタッフの方の歌や踊り、また、お笑い芸人の森中水光さんによるアトラクションなどがあり、とっても盛り上がりました。
森中水光さんがたくさんコサージュをイジってwくださり嬉しかったです(o^^o)


ルーチェ三姉妹の大好きなお姉様♡とえこ先生と華恵先生。


アカネ先生や裕子さん、濱ちゃんさん、スタッフの渡辺さん、メンズモイスティーヌの皆様にもお会いできて嬉しかったです!


後日行われた打ち上げ会で、鹿島さんからオーダー頂き、森中水光のお二人に、お名前通りのイメージのコサージュをお作りしました。

息子といっても良いくらいのお若い方々にのりピーのりピーと呼んで頂き、めっちゃご機嫌なのりこさんなのでした。

(photo by Akane sensei)

鹿島さん、10周年本当におめでとうございます!
全ては鹿島さんの素敵なお人柄によるものだと思います。鹿島さんは本当にまっすぐでくすみのない綺麗な心の持ち主。私も大好きですし、経営者として尊敬しております♡20周年記念も今から楽しみにしてます(o^^o)

(モイスティーヌ様からお写真お借りしました)

| | コメント (0)
|

16797342_1278116082270901_424191161

今週の銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニック様の受付アレンジは、白いジョロに白い花々を活けました。
スノードロップが春を告げているようです。
一番長くいれた花はユーチャリスという高級花材。まだつぼみですが咲いてくれますように♡

そのほかの花材
ヒヤシンス
チューリップ
バラ(ミントティー、アバランチェ)
スイートピー
スナップドラゴン
リシアンサス
ゼラニウム

| | コメント (0)
|

最新スケジュール

4月までのスケジュールが決まりました。こちらをご覧ください。

「saishin.xls」をダウンロード

| | コメント (0)
|

ヘアカタ撮影



今朝はヘアカタログの撮影でした。
人生で一番短くカットしたかも?
パーマ特集ということで、みんなでロットを持って記念撮影しました📸

| | コメント (0)
|

定期花2-1,2

22

前週の銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニック様のアレンジは
バレンタインデー第二弾 「バレンタイン ショコラ」と題して珍しいチョコ色のお花ばかりを集めてみました。
名前も美味しそうなものばかりです(*≧∀≦*)

バラ(ホットチョコレート、カフェラテ、ショコラ)
チューリップ(ブラウンシュガー)
ガーベラ(ブラックチョコレート)
リシアンサス(アンバーマロン)
ドラセナ(カプチーノ)などなど

 

23

そして、今週のアレンジはバレンタイン第三弾「DOKIDOKI BOX」です。

箱から飛び出したハート型のアンセリウムが、ドキドキし過ぎて心臓が飛び出しそうな乙女心を表してます💓

バラ(ラナンキュラ、ヴァーグ、ビッグビー、 スイートカフェ)、

カラー(ガーネットグロー)

アンセリウム(ナリタレッド、トロピカルレッド) 

チューリップ、カーネーション(パープルスカイ) 

ブバリア(ダイヤボルドー) 

ラナンキュラス(レオニャン、シストロン) 

グリーンフレークゼラニウム、ヘデラベリー、 ビバーバムティナス


 

皆様素敵なバレンタインを💝

| | コメント (0)
|

定期花1-4

21


今週の銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニック様のアレンジは、一足早いバレンタインのアレンジにしました。

ミニポットにベリー類を入れようと思ったのですが、一週間持たないと怖いのでチョコレートにしました。

湧き上がる熱い想いをゼンマイにのせて

バラ(サムライ、ブラックビューティ)
チューリップ(フラッシュポイント)
ビバーナムティナス、ゼンマイ など

| | コメント (0)
|

お誕生日のお花束

R

本日お作りしたバースデーのお祝いの花束。美女(お二人)へのブーケなので華やかにお作りしました

今日は私が別の予定があったので、配達は講師の郁子さんにお願いしました。銀座でランチしたり、たくさんお土産買ったりして堪能してきたそうです(o^^o)
配送先を楽しむのは当校のしきたりかな笑

Bb

Rr


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふんわりラッピングで♡

| | コメント (0)
|

プロコース 植物学

M

週末に講師向けの講座を開講しました。

今回は水揚げについての座学です。
なぜ花は枯れるのか、なぜ切り花に水揚げが必要なのか、オアシス内のpH値について、バクテリア除去方法などなど、お話させて頂きました。
講座の後は、またまた串揚げパーティを♡
そして、お茶の時間に美香さんがベビ君を連れて遊びに来てくださいました!
とってもカワユイJ君にみんなメロメロになりました

私にとって会員様は家族同然なので、会員様のお子様は、勝手ながら自分の孫のように思っています。
のりこばーちゃんは孫をだっこさせてもらえて本当に幸せです♡
美香さん、J君、また遊びにいらしてくださいね。

N

| | コメント (0)
|

銀座モーニング1-3

B_2


今週の銀座モーニングは、鹿島さんにお誘い頂き、RAMOフルータスカフェに行きました。新しくなった日産のショールームの上です。
私は雑穀サラダプレート、鹿島さんはパンケーキをチョイス♡
フルーツウォーター三種がフリーで付いてくるのでたくさん頂いちゃいました٩( ᐛ )و
四丁目交差点を眺めながらゆったりできます。ここは穴場だわ。

Rr_2


R_2

Bb_2

| | コメント (0)
|

定期花1-3

14

今週の銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニック様の受付のお花は、ワインの木箱にパープルカラーのお花を活けました🍷

アネモネ
リューココリネ
バラ ブルーミルフィーユ
チューリップ ブルーダイヤ
リシアンサス
ストック
ユーカリ銀世界

142

| | コメント (0)
|

定期花1-2

11


今週の銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニック様の受付アレンジは、2017年のラッキーカラーである青の花々を集めてみました。

アイリス、ブルースター、ヒヤシンス、アジサイ、デルフィニウム

そしてもう1つのラッキーカラー・シルバーのラメ付きレースフラワーをお入れしました。

今年は水の年なので水に関することがラッキーだそうです花を飾ることも、歯磨きすることも運気アップに繋がりそうです。

| | コメント (0)
|

おうちで串揚げ

B


今月のブライダル講座の後の軽食は、神戸串乃家さんの串揚げをご用意しました♡
串揚げ用の鍋で揚げて、アツアツを召し上がって頂きました。

| | コメント (0)
|

ラッキーカラーネイル



今年のラッキーカラーネイルにしてもらいました✨
爪が金属みたいで新鮮です。
(手荒れがひどくでお見苦しゅうございます🙇)

| | コメント (0)
|

定期花1-1


今週の銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニック様の受付アレンジ。
アイボリーとパステルピンクの薔薇で華やかに✨

| | コメント (0)
|

初活けレッスン



今年初のレッスンは真っ白のお花を集めた「フレールブランシュ」
担当は当校専属講師の櫻井郁子さんです!


| | コメント (0)
|

«あけましておめでとうございます