今回のSweets
今回のバレンタインデーのレッスンでのスイーツをご紹介します。(仕入れの都合でクラスによって変わります。ご了承ください)
青山墓地のそばにある「ショコラ・シック」さんのくず粉のクッキーです。これはもうクッキーという概念で食べてはいけません。とっても濃厚で美味しいんです
ハート型というのもとても可愛いですね。
こちらは、そのくず粉のクッキーをのせた、「冷たいショコラ」。ちょうど昨日の「Sweets×Sweets」という番組で紹介されていました。下のガナッシュには赤ワインがたっぷり入っていて、オトナの高級スイーツといった感じ。
ちなみに、下に敷いてある赤いフェルトのティーマット・・・
たくさんの方から「どちらで買ったんですか?」とお問い合わせいただいたのですが、、
じ、、じつは100円ショプのものなのです
文字やハートが型抜きになっていて、100円には見えないです。あまりに安いのでスペルが違うのでは?と一瞬疑ってしまいました(笑)
そして、いただいたチョコレートもご紹介します♪
→Hiromiさんにいただいたメサージュドローズのバラ型チョコ
どうもありがとう~~~!!とっても美味しく&美しいチョコレートに感動しました。
みなさま素敵なバレンタインデーをお迎えくださいね♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント