虹
皆様こんにちは。しばらくお休みをいただきました。また気持ちを新たにし、レッスンを再スタートさせていただこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
さて、3月~4月上旬のレッスンテーマは「虹」となっております。今回、ドレスコードは無いのですが、ひとつ注意事項がございまして。。
虹は幸せの象徴でもあるのですが、様々なものを共有し境界線がないことから、海外ではゲイの象徴ともされているそうなのです。(海外生活が長いMaiさんから教えていただきました。) 毎回レッスンテーマに合わせてネイルアートなどを楽しんで下さっている方がたくさんいらっしゃるのですが、今回だけは要注意です!(サブテーマが「空」なので、そちらをイメージした方がいいかもしれません。)
←教室はこんな風に模様替えしました。作品が映えるよう、あえて空色だけで構成しています。
レッスンでは、虹のメカニズムや虹に関する雑学などもレクチャーさせていただく予定です。どうぞお楽しみに♪
そして、ただいまレインボーティーの研究中です。あと赤と紫の層ができれば完成なのですが、比重の調整が難しく悪戦苦闘しています。レッスンまでには綺麗な虹色のアイスティーをお出しできるよう、頑張ります!(このアイスティーは「ブースカフェ」という名前の七色のカクテルからヒントをいただきました。)
見た目はあまり美味しくなさそうですが、意外とすごく美味しいです!作り方はレッスンの時にお教えしますね。
FMDは花の技術はもちろん、全体のコーディネートも重視しております。藤田がご提案する「超カンタン模様替え」や「テーマティー」が皆様のご参考になりましたら嬉しいです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント