« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

CHARMY TANAKA様 ブライダルサロン模様替え

081125_172930横浜元町にあるジュエリーショップ「CHARMY TANAKA」様の2階ブライダルサロンの模様替えをさせていただきました。

今回は赤白緑のクリスマスカラーを基調としたアレンジで、メインフラワーはクリスマスローズです。

ぜひ皆様元町に行かれる際にはCHARMY TANAKA様にお立ち寄りください 。彼やだんな様と一緒に行ってクリスマスプレゼントをおねだりしちゃいましょ☆ 081125_173010_2

| | コメント (0)
|

10期デビューレッスン

先日10期研修生のデビューレッスンが開催されました。記念すべきデビューレッスンは、お友達をお招きして行います。3クラスともとても華やかで楽しいクラスとなりました!

トップバッターはTomoko先生Tomos

 

 Tomoh

 

取っ手のないタイプの花器を使用したラウンドシェイプ。とっても綺麗に仕上がっていますね♪

↑やわらかい笑顔がとてもお美しいお友達とTomoko先生。

 

 

続いてNaoko先生 Naos

Naoh_2

 

取っ手付きの花器を使用してかわいらしくアレンジしていただきました。

↑ピンクのお花がとてもよくお似合いの皆様とNaoko先生

 

 

ラストはHiromi先生クラス Hiros

 

 Hiroh

  

姫りんごと赤バラを使ったバスケットアレンジです。

↑白雪姫のようにかわいい皆様とHiromi先生。

 

 

  3クラスともとてもすばらしいレッスンでした!研修生のみなさん、これからもがんばってくださいね♪そしてお越しくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!ぜひまた遊びにいらしてくださいね。Le1Le2

| | コメント (0)
|

珈琲

Coffee 10月のテーマ別レッスン「コーヒー」のご報告です。

コーヒーミル型の花器にコーヒー色の花材を入れて、透明のバッグに入れ、コーヒー豆を飾りました。

会場は恵比寿にあります備屋珈琲店さん。バッハのコーヒーカンタータを聞き、美しいコーヒーカップのコレクションを見ながらの優雅なレッスンとなりました。

Bs +1000円でビーフシチューセットにアップグレードする方がたくさんいらっしゃいました♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

  3   

1_224_2

| | コメント (0)
|

乗馬

Horse 現在ライセンス取得中です~

| | コメント (0)
|

オアシスセミナー

Os3 だいぶ前に遡りますが、、9月に行いましたオアシスセミナーのご報告です。

スミザースオアシスジャパン・マーケティングマネージャーの安田様をお迎えして、正しいオアシスの取り扱い方などを伺いました。安田様いわく、売れっ子フラワーアーティストは基礎を大切にしている、それこそが売れっ子たる所以、と。

確かに基礎ができていないアーティストの作品はプロが見ればすぐにわかってしまいます。特にオアシスセットは一番重要です。これからはFMDでも基礎の基礎をお教えしていきたいと考えております。

今回のセミナーでは、スミザースオアシス社製品を使ったアレンジをお一人ずつ製作していただきました。作品の一部をご紹介します。Ostm

→Tomokoさんの作品。3層構造となっています。2つの花器の間にオアシスリングを入れています。

Ostm2←バラバラにするとこうなります。パーティなどで、3つ重ねて飾って、お帰りに1つずつお土産として配る、ということもできます

 

 

Oshr  

←Hiroちゃんの作品。倒れた花瓶から花があふれ出ているように活けています。きらきらのミラーグラスをちりばめて幻想的な作品に。

 

Os

 

最後にお庭で記念撮影!帰りにはたくさんのオアシス社製品のお土産をいただきました。安田様、どうもありがとうございました♪♪

 

会場;グランドプリンスホテル新高輪

 

 

☆おまけ記事☆

この日私はストライプのブラウスを何の気なしに来て行ったのですが、生徒さんに「オアシスのマークに合わせたのですか?」と聞かれて、気がつきました!

Osnr

・・たしかに~

ということで記念撮影☆

| | コメント (0)
|

瑞宝章のお祝い花

Zhs_2  わたくしのお茶の師匠のお父様が瑞宝章を受賞されました!おめでとうございます!!

「白×グリーンのシックなお祝いアレンジ」のご注文を頂きましたので、こちらのアレンジをお作りしました。(高さ約70cm)

使用花材はアジサイ、バラ(エメラルド)、カラー、手まり草などなど。

白系のアレンジは実は一番気を遣わなくてはいけない色目です。グリーンの花を多めにし、花器に一色挿し色(茶色)を入れてバランスをとりました。

全体にお抹茶っぽいアレンジになりました☆凛としていて粋でお洒落な師匠のイメージです。

 

◎11月15日のプラチナクラスに参加予定の講師の皆様へ◎

こちらと同じ花器を使います。オアシスが縦に2本入る大きさです。かなり大きくて重いです。お持ち帰り用箱+紐はこちらでご用意します。ホテルフロントにて配送の手配も可能です。よろしくお願いします。

| | コメント (0)
|

リッツで打ち合わせ☆

At1 先月のことですが、かおり先生のブライダル打ち合わせを六本木のリッツカールトン45Fラウンジにて行いました。純子先生もご参加くださいました。

こちらがアフタヌーンティーセット3人前☆

見晴らしの良いラウンジでピアノの生演奏もあり、とても優雅に打ち合わせができました。

| | コメント (0)
|

10期生デモンストレーションレッスン

Tomokosan 先々月、10期生の3人のデモレッスンを行いました。これは、体験レッスンのラウンドシェイプを教えるためのレッスンです。3人で順番に講師役をし、2作品ずつ製作しました。

←長さの説明をするTOMOKOさん

Hiromisan

←終始笑顔のHIROMIさん

 

 

 

 

 

Naokosan ←花材説明をするNAOKOさん

P

 

→ジュリアやテディベアを使ったかわいらしいラウンド。

 

 Aka

 

 

 

→赤いバラやりんごを入れたまん丸ラウンド♪

 

 

10ki3 今月からお友達を集めた体験レッスンが始まっています。

みな素敵なデビューを飾ってね!

 

| | コメント (0)
|

合宿のレッスンについて

12月13日~14日の合宿がいよいよあと1ヶ月に迫りました!

合宿でのレッスンは「クリスマスリース」もしくは「クリスマスアレンジ」のいずれかをご指定ください。どちらも伝統的な英国スタイルで、お持ち帰り用のBOX付きです。

 

☆予約をしてくださっている皆様へ キャンセルポリシーについて☆

11月13日以降はキャンセル料が発生いたしますので、12日までにお知らせください。よろしくお願いいたします。最小催行人数に達しない場合は、行き先が変わることがございます。ご了承くださいませ。お申し込みは12月8日まで受付けております。

| | コメント (0)
|

お正月特別講習会

Mta お正月の特別講習会の日程と場所が決まりました!

今年は源氏物語をイメージした作品を、歴史ある茶室にてお作りいただくことになりました。(26日は自宅レッスンとなります)

27日は会員様以外の方もご参加いただけますので、ぜひ皆様お誘いあわせの上お申し込みくださいませ。

お着物でご参加の方は1000円OFFになります。

  

お正月特別講習会

テーマ:源氏物語(御所車のアレンジ)

会費;8000円

  

12月26日(金)19時~自宅サロン 

レッスン後は手まり寿司などの軽食付き和ティーセットをお楽しみください♪

  

12月27日(土)松滴庵 満席となりました。ありがとうございます。キャンセル待ちを受け付けております。

(品川区内、詳しい地図はお申し込み後にお渡しします)

13:30~お庭散策 水琴窟の美しい音色もお楽しみください。

14:00~レッスン

15:15~別室にて写真撮影

15:30~ミニ茶会(オリジナルデザインの和菓子&お抹茶を)

16:00終了Mtairiguti

  

皆様のご参加お待ちしております。

→松滴庵入口

| | コメント (0)
|

Happy Halloween part2

200810312220000 あっちゃんから可愛いハロウィーンパーティのお写真が届きました!双子のおぼっちゃま、Kohki君とYuuki君です。テーブルにはレッスンでお作りになったランナーを飾ってくださっています。

最後にお2人にお会いしたのは6年前の私の結婚式の時。大きく立派に成長なさっていて時の流れを感じました~。すごくハンサムな双子君ですよねlovely

Hlw4こちらは水曜日夜クラスの集合写真→

とっても楽しいクラスでした♪

今年も皆様のお陰ですばらしいハロウインをすごすことができましたhappy01どうもありがとう!

| | コメント (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »