Afternoon tea @ Shangri-la Hotel Tokyo
紅茶教室同期の友人Sumiちゃんと一緒に、今月丸の内にオープンしたシャングリラホテルのアフタヌーンティーをしてきました!
上段:3種のスコーン(オレンジ、メープル、レーズン) with イチゴジャム、オレンジカード、クロテットクリーム、はちみつ
中段:鴨のリエットバーガー、サンドイッチ、アスパラガスのキッシュ、ロールピタサンド
下段:イチゴのケーキ、ベリーのタルト、ココナッツのマカロン、モカエクレア
この他にホットケーキと小菓子が付いてきます。お値段は¥3900。ちょっとお高めですが、ボリュームは満点です。(ただお茶のお替りができなくて、さし湯だけのサービスなのが残念でしたー。)
紅茶はいろいろな中から選べるのですが、私はホテルオリジナルブレンド、Sumiちゃんはキャッスルトン(ダージリン)をセレクト。ボリューミーな内容でしたので、さっぱり系のお茶にして正解でした。
ホテル内はきらきらのシャンデリアと、美しい水墨画が飾られていました。
Sumiちゃんとゆっくりアフタヌーンティをするのは、多分10年振りくらい。以前はいろんな所にお茶しに行ったものです。お嬢さんがスキー合宿中という貴重な自由時間に一緒にお茶ができて嬉しかったです♪また行こうね☆
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント