桃のカッペリーニ以来、ちょっぴりカッペリーニにハマっておりまして、今度はバジルのカッペリーニを作ってみました。
作り方はいたって簡単!(分量は味を見ながら適当に♪)
1.まずはカッペリーニを茹でて、市販のバジルペーストをまぜて冷やします。
2.完熟トマトを湯剥きして、ミキサーにかけて、塩とオリーブオイル少々で味を整えて冷やします。
3.カッペリーニを中央に盛り、トマトソースを周りに流し込み、小さいサイズのモッツァレラチーズとバジルの葉を飾って出来上がり!
時間が経ってものびないし、食欲がない時にオススメしたい一品です
ちなみに夫の感想は、「やっぱり太いパスタが好き」・・でしたが
コメント