« ラナンキュラス | トップページ | お洗濯♪ »

君子蘭

母からメールが届きました。父が手塩にかけて育てている君子蘭が咲いたとのこと。君子蘭の花の色は元気をくれますね。

Kunsiran

さて、生花の安全性はどうなのでしょうかというご質問をいただき、改めて花の産地を調べてみました。メダリオンで仕入れる花の産地は主に大分、佐賀、宮崎、新潟、富山、長野、愛知、静岡、千葉、山形、、そして福島などです。

今日福島県産の葉物や花蕾類に摂取制限がでてしまいましたが、切花はハウス栽培ですし、食べるものではないので問題はないと思われます。

レッスン再開の際には、会員の皆様とご家族の皆様、そしてギフトの贈呈先の皆様に心から安心してお花を楽しんでいただけるような措置をとっていきたいと考えております。もう少しお時間を頂戴いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

|

« ラナンキュラス | トップページ | お洗濯♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。