スルマタンディナー
朝晩以外は本当に暑いので、日中はホテルのプールなどでのんびり過ごしました。ホテルからもボロブドゥールが見えました。
↓早朝メインエントランスから見たボロブドゥール。雲の中に浮かび上がっていて幻想的です。
部屋のお庭には東屋が付いていて、そこからもばっちりボロブドゥールが見えました。目の前はライステラスが広がっています。ここでランチをとったり、お昼寝をしたり。
近くのモスクからはコーランの歌声が聞こえてきます。神秘的で異国情緒を感じさせてくれますが、時々盛り上がり過ぎてマイクの音が割れていたりします。。
↑毎日午後4時にアフタヌーンティーが無料でふるまわれます。モチモチのお菓子付き♪
横では子供たちのダンス教室が開催されていました。カワイイ♪
↓オーダー毎にハーブやスパイスをすりつぶしてお茶に入れてくれます。身体が温まります。
ある日の夜、夫が特別なディナーを頼んでくれていました。「スルマタンディナー(王様のディナー)」と題されたそのディナーは、一番広いスイートを貸し切って行われます。
予約した時間に行くと、エントランスから大量のバラの花びらとランタンが飾られ、中に入ると2人だけのために7人もの方々がガムランの生演奏をしてくださっていました。そしてジャワの伝統的なダンスを目の前で見ながらお食事を頂きました。まさに王様&王妃様の気分を味わえる究極のディナーです。残念ながら、この日はゲリラ豪雨のような天気で、目の前のプライベートプールがジャクージのように波打っていました。
もうすぐ結婚10周年ですが、なんだかハネムーンみたいな旅になりました。ハネムーンをお考えの方には絶対におススメです♪