« ディスプレイブーケ | トップページ | FMD専属講師レッスン第5弾 'Pivoine' »

ミステリーランチ☆

520_2先日お友達のお誕生会を兼ねたミステリーランチを企画しました!

まずは招待状づくりhappy01

お野菜の絵が描かれた看板に、「ドレスコードはSPF++」とだけ記載しました。

・・でも当日は土砂降りで、SPFどころかレインコートが必要で大失敗(。>0<。)

 

3nori今回は外苑前にある「リビエラ東京」さんにて一日1組限定の「収穫体験ランチ」を予約しました!!

まずは屋上菜園で収穫!

都会のど真ん中の空中菜園では30種以上のお野菜を育てているそうで、とても珍しい野菜もたくさんありました。

 

 

 

L10900862_4今回は中学からの同級生陽ちゃんと、陽ちゃんの紹介で知り合った美ナチュラル+の文枝先生と私の3人での女子会です。

L10900842

 

 

 

   

  

  

  

    

3ninjin_2陽ちゃんが引きぬいたニンジンはとても珍しい夫婦ニンジンheart04

スタッフの方も珍しい~と仰ってました。

なんだかとっても良いことが待っていそうですhappy01
こちらは食べずにお土産にしてもらうことにしました☆

 

 

3syuukaku 雨の中、こんなにたくさんのお野菜を収穫出来ました!
ネギ坊主もあとで頂くそうです♪

 3_3

 

 

 

 

 

33収穫の後、1Fのレストランに戻ってお食事タイム。

まずはフラワーシードルで乾杯bar

とっても良い香りのノンアルコールドリンクです。

   

  

  

  

  

    

L10900982 そして、先ほど自分たちで収穫した可愛いお野菜たちのバーニャカウダ。

奥から豆腐のドレッシング、トマトとお味噌のドレッシング、ヨーグルトのドレッシング、玉ねぎドレッシング

すべてとても美味しくて、どれをつけるか迷うのもとっても楽しいhappy01

お野菜は採れたてだけあってシャキシャキで美味しかったです。

   

   

L10901002  続いてお魚のカルパッチョ。

生姜餡仕立てで、とてもさっぱりとして美味しかったです。

お箸で頂けるのも落ち着きます。

 

 

 

 

 Tenpura 

収穫したお野菜その2

天ぷら盛り合わせです!

こちらは御塩2種と卸大根、ライムで頂きます。

写ってないけど天つゆもあります。

右下がネギ坊主です。甘くておいしかった~。

 

 

   

Sime_2 〆のお食事。

菜園の白菜とお魚のスープはとてもお出汁がきいた優しいお味で、雨の中の収穫で疲れた(?)身体を温めてくれました。

 

  

L10901022そしていよいよ本日のメインエベント!!

事前に予約しておいたケーキと、お二人のために私が作ったフラワーアレンジをプレゼントさせていただきましたpresentbirthday

こちらは真っ白いお皿にスタッフの方が手書きで描いてくださったそうです。可愛い~heart

32_2

3人で記念撮影~☆

 

 

  

  

L10901102

 この後、デザートその2(クレームブリュレ)とコーヒーor紅茶がついています。カフェラテもハートだらけで可愛かったですheart04

とっても大満足のコースでした。

Cafe_2

 

 

 

  

  

3omiya_3

さらに全員にフレーム付きの記念写真と、主賓の陽ちゃんにはお野菜のお土産も頂きました!

ブライダルの会場だけあって、スタッフの方が全員とても親切でサービスがきめ細やか。素敵なランチとなりましたhappy01

 

  

  

Yokos私からプレゼントさせていただいたアレンジはこちら☆

陽ちゃんは以前FBコメントでフレンチシノワな感じに憧れると書いていたことを思い出し、ちょっぴりだけ東洋×西洋のミックステイストにしてみました。

花器に使ったのは、先日セブ島で購入したヤシの繊維のフタ付きバスケット。(私ではなくプロが作ったものです)

ラッピングにはミニエッフェル塔を付けてフレンチらしさを加えて。

Fc_2

 

 

 

  

 

Yfumies_2 ふみちゃんにお贈りしたアレンジは、優しい色合いのアレンジ。レースをあしらって女の子らしく仕上げてみました。

ふみちゃんも以前FBコメントで「芍薬大好き!」と書いてくださったので、芍薬をメインにしました。

  

  

ようちゃん、ふみちゃん、楽しいひとときをどうもありがとう!これからも楽しく歳を重ねていこうね~☆

|
|

« ディスプレイブーケ | トップページ | FMD専属講師レッスン第5弾 'Pivoine' »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。