« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

バラカ

28 2013年最終クラスが無事に終了しました!
レッスンの後に馬蹄型のチーズ「Baraka」をお出ししました。私も初めていただきましたが、すご〜く美味しいチーズでお気に入りになりました。午年新年にオススメです。

今年も最終日だけは着物でレッスンしました♡お越し下さった皆様、本当にありがとうございました(≧∇≦)

★鏡に映して撮ったので重ねが逆に見えていますbearing

レッスンの模様は後日報告します。

皆様良い年の瀬を♡

| | コメント (0)
|

午年ネイル

27_2 来年は午年ですねhorse
うま→馬蹄→乗馬
とイメージを膨らませて、今回のネイルはエルメス柄にしていただきました!(著作権違反かな(^◇^;))
ちなみに…以前取得した乗馬ライセンスがこちら。
事務員さんの手違いで何故か着物姿の写真が貼られてしまいました(ーー;)
久々に疾走したくなりました。
今年最後のレッスンも午年がテーマです。ご参加予定の皆様お楽しみにshine

| | コメント (0)
|

Dominique Bouchet Tokyo

26忘年会シーズンですね。
私は今日Dominique Bouchet Tokyo にて忘年会をしました。

こちらのレストランはこの秋にパリから上陸したばかり。
たまたま来日していたシェフと陽子ちゃんがお知り合いということで、フォアグラのサービスまでして頂きました(≧∇≦)

今回はお肉もお魚も付くフルコースを堪能しました。お写真は前菜「ホタテ貝のムースリーヌ オマール海老のビスク」と、デザートのフランボワーズのスフレです。
素敵な方々と美味しいレストランで楽しいひと時を過ごしました〜heart04

一年の締めくくりに相応しい豪華な忘年会でしたshine

| | コメント (0)
|

イヴ☆

24 夫が自分で釣った海タナゴでアクアパッツアを作ってくれました。
釣った魚には釣った魚を与えるらしいです^_^

| | コメント (0)
|

ゆず

22 今日は冬至ですね。
柚子湯にしました。
今年は豊作とのことで、実家からたくさん柚子をもらってきました。良い香り〜
柚子ドレッシングを作ったり、ハチミツに漬けたり、お薬味にしたりしてますが、まだまだ使い切れません。どう使おうかな〜。

| | コメント (0)
|

2013年テーマ☆

☆2013年はチームメダリオン(当校専属講師)によるお当番レッスンを毎月行っております。タイトルや日程は変更になることがございます。ご了承ください。

1月・・淺香眞弓「新春初活」 終了しました。

2月・・山田美子「Girls Day」 終了しました。

3月・・早川貴子「花×華」 終了しました。 

4月27日・・野﨑美香「Spring Basket」 終了しました。

5月19日・・宮越尚子「pivoine」終了しました。

6月18日・・秋山舞「Hydrangea」 終了しました。

7月14日・・木村弘枝 「Angel」 終了しました。

8月11日・・横山弘恵「SEASIDE」 終了しました。

9月15日・・櫻井郁子「Grand Parents Day」 終了しました。

10月13日・・太田宏美「魔女たちのHalloween Party」 終了しました。

11月24日・・皆川祥子「ボジョレーヌーボー」 終了しました。

12月14日・・杉山敦子「クリスマスジュエル」 終了しました。

| | コメント (0)
|

クリスマスパーティ☆

Salon de Eri 主宰のえり先生とコラボパーティーを開催しました!

Kuripa_3

 

 

 

 

 

 

1214y0 まずは皆でお花の飾り付けを。

ご用意したのは、ボルドー、イントゥーション、アローフォーリーズという赤系バラと、ガマズミ、コットン、姫リンゴ、松笠などなどのクリスマスらしい花々。

花器はブッシュドノエル型、クリスマスツリー型と暖炉の上に置くタイプの3種類をご用意。

1214y_2 私はチーズにかかりっきりでしたので、当校専属講師が指導担当してくれました☆
クリスマスらしい素敵なアレンジが出来上がりましたxmasshine

  

  

  

O0404040412781623329その後、えり先生セレクトのワインと、私作「チーズで出来たクリスマスツリー&リース」をお楽しみ頂きました!
リースの中央には、幼馴染の現役CA陽子ちゃんがフランスで買ってきてくれた期間限定のモンドールを置いて♡...
同じく陽子ちゃんが買ってきてくれたラクレットもお楽しみ頂きました。日本ではほとんど見かけないスモークやブラックペッパーのラクレットもあり、とても盛り上がりました(≧∇≦)

  

1214eyn_2

  

  

デザートはirinaのロールケーキとPARIYAジェラート!

やはり女子は可愛いスイーツに目がないのですheart04

 

  



1514985_494363094011016_1174142785_大好きな方達に囲まれて、とても楽しいひと時を過ごしました。このまま泊ってしまいたいくらい楽しかったです(≧∇≦)

ご参加下さった皆様、えりたん、本当にどうもありがとうございましたheart04

今回のイベントは私がコムラードオブチーズの資格を取得した際にえりさんにお声かけ頂いたことがきっかけで実現しました。資格取って本当によかったです☆
これからも皆様に喜んで頂けるような資格を取得していきたいと思います。

画像はご参加くださった皆様が編集してくださったお写真です☆皆様ありがとうございましたhappy02

ブログをご覧の皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませshine

1214y1 

| | コメント (0)
|

FMD専属講師レッスン第12弾 

12cj 今年最後のお当番レッスンを開催いたしました。
当校専属講師Atsuko Sugiyamaによる「Christmas Jewel」ですxmasring

ベルベット生地の花器にクリスマスらしい花々とキラキラボールを入れました。
姫リンゴは磨いてピカピカにshine
中央のバラはショコラという可愛い名前です。

12atsu_2ご参加下さった美子さん、智美ちゃんどうもありがとうございました。
お二人とも育児中なのでノンアルコールのシャンメリーで乾杯しましたbar

 

 

 

毎月一人ずつ担当してもらった2013年のレッスン。12人の専属講師に感謝です!年明けに打ち上げ会したいと思います(≧∇≦)

| | コメント (0)
|

大人ヘアカタログ

379682_568247273257789_180976086__2 こちらのヘアカタログP55に掲載されてました。まだ髪が長いです(^◇^) ご担当くださったのはAbbey櫻井さん♡ありがとうございました!

| | コメント (0)
|

ウーマンオンザプラネット

日本テレビ「ウーマンオンザプラネット」にRyuzo Nakataさんご出演!!

深〜い一言…とても素敵でしたshine

1499653_567530266662823_128196004_2

| | コメント (0)
|

mazzo di fior

Am3_2 先週は男性への花束のご依頼を2件いただきました。
ダンディな方への贈り物とのことで、メンズファッションの鉄板配色「AZZURRO E MARRONNE」を参考にしました。アズーロ=空色、マローネ=栗色の組み合わせです。

デルフィニウムにカラーを合わせて、紺色のラッピングペーパーで包み、茶色い革のリボンをかけました。

お花をもらうのは少し抵抗があったけど、これなら嬉しいと言って喜んでいただけたそうですhappy01素敵なスーツにこの花束を抱えたらカッコイイなと思います!!

もうひとつは夜のパーティでお渡しになるとのことでしたので、こちらの花材に黄色いバラとオレンジのダリアを入れて鮮やかにしてみました(お写真取り忘れました~)

| | コメント (0)
|

Bontrad様のアクセサリー

Jwry 先日チャリティーレッスンにお越しくださった鷹取智子ちゃんがアクセサリーの輸入販売のお仕事を始められるそうで、ご商品の一部を拝見&試着させていただきました!

とても凝った作りで、天然石や本物のパールが使われていますshineフランスで修業したセブ島のデザイナーさんによる手作りのアクセサリーだそうです。(智ちゃんの会社は日本での独占契約を取得なさったそうです。すばらしいですね!)

上のネックレスはワイヤーとパールを使ったとても繊細な作品。肌のトーンを一段明るく見せてくれます。お揃いのピアスもありました。セットで欲しいな~~happy01

下の蝶々のチョーカーもとっても私好み♡
左から卵、さなぎ、蝶々のメタモルフォーゼを表しているのかな?というストーリーを感じます。早速予約しちゃいました☆

智ちゃん、素敵なアクセサリーをご紹介くださり本当にありがとう。しっかりとしたポリシーを持った素敵な事業展開ですね。今後のご活躍を心から応援していますheart04

| | コメント (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »