フラワー

和カフェの開店祝スタンド



根津の「和カフェのつ」様に開店お祝いのスタンドをお届けしました。
ロゴマークが月と猫ちゃんだったので、クレッセントシェイプに猫ちゃんをぶら下げてみました🌙🐈
お贈り主様はサザンオールスターズの愛好会「なべカラ」様。オーナーののつさんもサザンファンで、サザンのオルゴール曲が流れる素敵なカフェでした。お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね。

花材
ダリア、山吹、薔薇(カタリナ)
ラナンキュラス(L.ディオネ)
スカシユリ(セラダ)、ガーベラ
スプレーマム、アルストロメリア
スナップドラゴン(アスリートイエロー)

| | コメント (0)
|

corallo rosso



サッカー雑誌の編集長様宛の還暦祝アレンジのオーダーを頂きました。サッカー好きの方は多分イタリアのファッションがお好きかしらと思い、イタリアのメンズブランドのアイコンである赤珊瑚風のアレンジにしてみました。4月1日はポワソンダブリルの日なので、竜宮城風でもあります。

赤珊瑚はイタリアではお守りとして身に付けられるそうなので、編集長様のご健康と、竜宮城のような楽しい日々が続くことをお祈りしてお作り致しました。

オーダーくださったM様ありがとうございました😊

花材
ヤトロファ
アンセリウム(チョコ)
バラ(ラナンキュラ)
カラー(ブラック)
複色カーネーション(ミヤビ)
ドラセナ


image

| | コメント (0)
|

お誕生日のお花束

R

本日お作りしたバースデーのお祝いの花束。美女(お二人)へのブーケなので華やかにお作りしました

今日は私が別の予定があったので、配達は講師の郁子さんにお願いしました。銀座でランチしたり、たくさんお土産買ったりして堪能してきたそうです(o^^o)
配送先を楽しむのは当校のしきたりかな笑

Bb

Rr


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふんわりラッピングで♡

| | コメント (0)
|

バレエ公演の花



バレエの公演のお花のオーダーをいただきました。
こちらはアラネージュ様からオーダー頂き、桜木町までお届けしたアレンジです。




こちらは毎回オーダーを頂いているメゾン様のスタンドです。演目のくるみ割り人形に合わせてクリスマスっぽくしました。


そしてこちらは週末の3日間ホールに飾られたたお花がまだまだ元気なので、小さめに活け変えて、メゾンドゥバレエ南青山様にお届けしたアレンジです。(いつもは閉演後に関係者の皆様にお配りしているのですが、今回はタイミングが合わず)
メゾン様で第二の人生を過ごすお花達。クリスマスまでもちますように✨

| | コメント (0)
|

旭日小褒章のお祝いアレンジ



いつもお世話になっている天才ネイリストの西岳まみこさんのお義父様が旭日小綬章という勲章を天皇陛下から受章なさいました✨
まみこさんのご実家からお祝いのアレンジのオーダーを頂き、製作させて頂きました。
黒とシルバーのガラスの花器にアジサイ、カラー、アンセリウムなどをシックに活けました。
お写真はまみこさんのおうちです✨

まみさん本当におめでとうございます!!春の園遊会のお話を聞くのを今から楽しみにしてます🎵

| | コメント (0)
|

バースデーブーケ



素敵な方から可愛らしい方へのお誕生日のお祝いブーケのオーダーを頂きました。
妖精のようなsちゃんのイメージから、「テラフェアリー」と言う名のスカビオサと、「ミミエデン」という薔薇、「フォックストロット」という八重咲きのチューリップを束ねました🌷
ペーパーのすみっこに隠れバタフライちゃんを付けて♡



| | コメント (0)
|

秋のギフトアレンジ



本日のギフトアレンジ。
赤い陶器の壺に秋らしい花材を活けました。

赤がテーマカラーの方からのオーダー。
ピンクッションがお好きな方へのアレンジでした。

花材 カトレア、ピンクッション、紅葉ヒペリカム、モカラ、バラ(トップシークレット)、spバラ、野バラの実

| | コメント (0)
|

着物サロン岡本様への贈呈花



富山の「呉服 岡本」の岡本貴子様が神楽坂に着物サロンをオープンなさいました!
https://www.facebook.com/kimonosalon63okamoto/

鹿島様からオーダーいただき、御祝いのお花をお届けして参りました。
お着物のお邪魔にならないように、色数は少なめに、上品で気品溢れる貴子様のイメージでお作りしました。



サロンにはクリスマス柄の素敵な帯がディスプレイされていました🎄✨

こちらは完全予約制のサロンで、今後は色々なイベントも開催されるそうなのでとても楽しみです💓



美しい貴子さんに雨の中お出迎えとお見送りまでして頂き、本物のおもてなしを学ばせて頂きました✨
貴子さん、鹿島さん、ありがとうございました!

花材:キク(シャムロック).ダリア(シベリア).リンドウ、ジニア、ユキヤナギ等


| | コメント (0)
|

バレエスタジオ花



江戸川区までスタンド花をお届けしました。

先日ジュエレスク様からのオーダーでお作りしたアレンジをお気に召して下さり、東京バレエスタジオの関巴瑠花様がご注文くださいました💖
景子ちゃん、巴瑠花先生、ありがとうございました!

演目がパキータと千一夜物語とのことで、赤系のアレンジをお作りしました。百合、ダリア、グロリオサ、ジンジャー、アマランサスなどで華やかなイメージにしました。
真夏でもお花たちは元気ですごいなぁ✨


| | コメント (0)
|

一周年記念のプレゼント

3_2

同級生の景子ちゃんが経営するバレエショップ 「ジュエレスク表参道店」の1周年記念に
スタッフの方からサプライズで御祝いのドア飾りのオーダーを頂きました。
良く見ると頭文字のJが青いお花で綴ってあります。

私からは1のキャンドルを入れたミニブーケを。
すでに株式会社化している景子ちゃん。さすがだわ~
ますますのご発展をお祈りしています!

1_5

2_5

Dsc_0072


| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧